死んだように生きる

おはよう
相変わらず朝型です
休日なのに5時前起床
以前は少しでも人を助けたちという思いあったけど
助けたいと言うのはちょっと烏滸がましいけど
楽になるからこっちおいでよというそんな感じで話したこともあった
だけど今はトントない
というかその想いも取り去られた
助けたいということそのものがなんか邪意だったんじゃないかな
こっちへおいでよ
楽になるよ
死んだように生きられるよって
今はただそう思ってる
だけど人はほぼ関心ない
だから細々とブログ書いてる
目にする人がいるかいないか知らないけど
(たまに反応はある)
死んだように生きられるって
あの何処かの首相のように死んだ目して生きるってことじゃ当然なくて
ふわふわとこの現実を目の前にしても気体として生きるって言うのか
そんな感じ
世界はステキだよってね
ではまた