2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

否定的感情を無かったことにしても

否定的感情を無かったこと 見なかったことにしても ずっと居残ります でも見てあげると かれらは満足して昇天していきます 水に流れていきます 見守り抱きしめるなら かれらは満足して成仏します マリアそして観音菩薩の誕生です

マリアに倣って

共にいる存在はいつもあなたに呼びかけている けっして沈黙なんぞしてはいない 聞こえないのはあなたに聴く気がないだけ あなたが耳を塞いでるだけ 呼びかけに応えて 「はい」と言うとき何かが生まれる マリアが呼びかけに応えてイエスが誕生したように 聖な…

自身ほど謎の存在はない

自分という存在のいかに謎に満ちていることか 自分ほど謎な存在はないと思います 一人の人間は無数の他人を含んだ存在だから 若かったとき演劇って何だろうと考えたことがあります ウソっぽいよね 少なくとも真実ではないよねって ある日他者のクセを真似て…

聖書のなかでワタシという方

聖書の中でワタシという方に会いたいと 幼い私は思いました。 ワタシという方は私の中に。 そうワタシという方は私の仁なる方でした。 種の中のさらなる中心なる方でした。 ですから宗教は関係ありません。 あなたが何を信仰していようが あるいはしてまいが…