小さなオモい

心の奥で何かが目覚めそしてコトは起きる

今朝食事していた時食器減らし空間をスッキリしたいと思った

これまでも何度も色んなものを処分してきた

その時その時の心の”オモい”が決めたその分だけ

 

ある朝あるいはある瞬間何かが心の奥から生まれ出てきて行動を促す

そんな体験誰でももされていたのではないかしらん

私にとってそれは今や習慣とさえなってる

何かの小さな思いがふっと出て来る

決定的な”オモい”が生まれ出てくるのを待つ

そう ときを待つ

何かを欲しいと思うそれを求めるその時

引っ越しのその時またその引っ越し先

すべて示される時がある その時を待つ

時が満ちたらすべてはスムーズに

小さなあるいは大きな変化を内なるオモいが促してくれる

内なるオモいにいつも耳を傾けるそれが私の習慣