♪すべてのことはメッセージ 1

愛犬のの子が逝った 17歳と約半年だった

 

去年の夏今日か明日かというくら具合が悪かった

 

その1年前の夏てんかんと診断され薬を服用始めた

 

が1年続けた後服用を止めた

 

次の日なんか調子良さそうに見えた

 

1週間も経ず数人の何も知らない知人が言った

 

元気になったね

 

 

 

近所に同じくてんかんと診断され服用していたチワワがいた

 

その飼い主さんがある日言った ”うちの子もう薬止めたの。飲ませても飲ませなくても同じだから”

 

その一言に何かを感じた私は服用を止めてみることにした

 

それまで頻繁だった発作はぴたりと止まった

 

その後10ヶ月そばにいてくれた

 

そして老衰で枯れるように自然に亡くなった

 

 

(すべての子に言えることではもちろんありません。その子その子にあったメッセージその人その人その時その時にあったメッセージが投げかけれられていると思います。のの子は1日1錠服用してました。病院ではこの子の場合朝晩2錠やってもいいほど進んでますと言われていた。でも私自身極力薬を飲まないできたのでのの子にもそのようにしました。あなたへのメッセージはあなたにしか受け取れません。)