♪すべてのことはメッセージ 2

ある日発信することを止めようと思った
特に何か理由があったわけではない
しいていえば何もするなというメッセージを受け取ったから
そしてこれまでのことすべてを流すようにとの促しを受け取ったから
 
それまでのブログを消去し読書会も母の入院を理由に止めた
少し前から違和感を感じ始めてはいたけど踏ん切りがつかずにいた
何度目かのターニングポイント到来
それは特殊なものごとを取り去り削り捨てよとの促しだった
 
行けばいくほど進めば進むほどに当たり前の世界に入っていく
だれでも皆メッセージ を受けているのだ
だけど頭が邪魔してあるいは恐怖が障害となって受け止めないでいるだけのこと
すべては当たり前のできごと
 
確かに光りの洗礼を受けるということは誰でもに起きることではないかもしれない
しかしそれが発端となり覗いた世界はあまりにも当たり前の世界だった
聖書がイエスと呼んだ存在は我々と一体である存在
故に私たちの周りで起きるすべてのことはメッセージ