いつでも一緒いつでも今ここ

本で出会った人TVやラジオを通して知った人旅先で出会った人ただ単に挨拶を交わしただけの人レストランで隣り合わせ目と目が合っただけの人もちろん家族学校仕事で知り合った人すべてすべて私の中に

傷つけてしまった人私を傷つけた人一緒に喜び合った人悲しみを共有した人縄文時代を生きた人17年半生活を共にしてくれた犬ののの子去年突然逝ってしまった妹皆みんないつも一緒時代場所過去未来なんの垣根もなく思った時その時いつでも一緒

あの時聞いたあなたの言葉そっくりそのままあの時流れてた空気そのまま思い出すその時は今

3年前に逝ったのの子はしょっちゅう私の前に顕れ私を見つめ私の足元に絡みつくシャンプーすると熱いよと訴える

妹に時々ラインを送ったり話しかけたりするコロナが落ち着いたらどこに食べに行こうか洋服買うの付き合ってねそうそんな時それは過去じゃないいつでも今そして現実