アフガニスタン

中村哲氏を取り上げた番組を目にするたび忸怩たる思いを抱く。なぜなら必ずやアメリカによるアフガニスタン襲撃に触れるから。爆弾を降らせる?「ふざけるなアメリカが自ら仕掛けておいて」。

2001年9月11日アメリ同時多発テロ

テロリストを匿ったからという理由でアフガニスタン空爆

 

裏でブッシュが動いたことは私にとっては疑いようのない事実だ。誰が否定しようが私だけは否定しない。出来ない。それは己自らを疑うことだから。

事件を知ったその瞬間おりてくた言葉が”ブッシュ”だった。もちろん私にそんな知識なんぞあるはずもない。あの事件とブッシュを結びつけるような知識なんぞ。ただこれまでの己の人生で降ってくる直感を否定することは出来ない。なぜならそうしたことで魂が死んだ過去があるから。もう二度とそんなことはしたくない。出来ない。

アメリカが爆弾を降らせるんだったら俺らが食料を降らせる」中村哲さんのの言葉