いつでもいま

シャンプーしてるときよく思い出す のの子(ワンコ)熱くなかったかしらってね 自分でも熱いなって思う時なんか特に そんなとき可哀想になったり悔やんだりする のの子が逝ってすでに2年半 思い出してるそのとき私はのの子と一緒にいる

旅先で食べたマルセーユのブイヤベースあの時のテラスの情景一緒に食べた女友だち何十年も前のことだけど思い出すそのときその時すべてはいま私の中に私と共に 今は亡き妹とよく一緒に行ったあのレストランのあの味 あそこのあの食堂で食べたカツカレー 思い出したそのとき匂いも味もよみがってくる 運転できない私のため幾度となく付き合ってくれたっけ 味わった味も匂いもその時のやりとりも思い出すその時いつでも今この時 決して過去のことではないいつでもここに