日常の中にこそ

当たり前の日常の中にこそ本当の奇跡は隠れている いや隠れているというのは正確ではない 隠れているわけではなくこちらに観る力がないだけのこと 今この私が感じていること思っていることの中に大事なものが潜んでいる たった今あなたが思ったこと感じたことそれらの一つ一つを隠すことなくそのままをあなたの掌にすくいとる そのことによって その裏に隠れているのものの本性が顕れる 観たいと思った人にその姿は映し出される あなたの持ってるあなただけの鏡に そうそれは鏡を通してでしか観ることはできない 神を私たちはこの眼で見ることができないように 天より与えられている鏡この宝物を使って初めて私たちは真を見ることができる 観ようとしない人あるいはそんなことと頭から否定する人は観ることはできない それは自ら扉を閉める行為だから