ハシ2

箸を使って食べ物を食べる 生命あるものを頂き私は私の命に取り込む 生命ある食べ物で私の命は繋がれている

私の内に流れる思い(思想)は私の魂を養う 理想あるいは道徳的な私だけを食べ その真逆の影を遺棄するとき 私たちはコントロールする側ではなくされる側になる しかもその事に気付くこともできない 気づかなければ更にコントロールされ「主」は死ぬ あなたをコントロールする主体は得体のないもの あなたが生み出した影 「主」は流れるすべてを受け止めるとき初めてその姿を顕す 言葉はあなたの中を流れ行き来する それらを統合するとき真の統合者が姿を顕す 言葉を無視あるいは無きものにするとき 主も亡き者となる