心と直感に従う勇気2

「お言葉ですから網を降ろしてみましょう」(ルカ5−5)

心と直感に従うとき私たちは思いがけない大漁を得る

従わないということは”心と直感”を抹殺するということ

聖書は全編ここに尽きる

エスの十字架とはこの抹殺をも意味してる

弱き私は私たちは日々みことばの抹殺を繰り返している

 

「わたくしは主のはしためです。おことばどおり、この身になりますように」

神の子を宿すとみ使いに告げられたときに、マリアが応えたことば

腹を括って”ことば”を受け入れるとき何かが起きる

臆病で弱い私たちにはなかなか受け入れ難いことだけれど

それでも日々ことばに聴き入ることからでもコトは生まれる