かがみよかがみ

かがみよかがみよ

かがみよかがみよ

 

あなたは映しだす

私のこころ模様を

 

泣いてるわたしを

痛み嘆くわたしを

 

私が苦手なひとを

苦手におもう心を

 

遠い昔の出来事を

思い出しては嘆き

 

かつて言ったこと

振り返って悔やむ

 

様々なことが鏡に

浮かんでは消える

 

繰り返し繰り返し

来る日も来る日も

 

鏡を映し出す対に

鏡その鏡を映す鏡

 

そのまた向こうに

終わることのない

 

かがみよかがみよ

あなたはいつしか

 

すべてを映し出す

鏡は私たちの中に

 

その鏡はいつしか

聖なる存在を映す