なにをおそれるか3

 

♪神さま神さま私たちをあなたの良い子にしてください♪

日曜学校で数えきれないほどに歌った

いつしか良い子でないこと良い子でなくなることに恐怖した

間違わないよう間違った生き方をしないよう毎日ビクビク

 

ところで”神さまの良い子”って?

今私は知ってる

神様の良い子といわゆる良い子は違うこと

だけど子どもだった当時の私には分からなかった

ゆえ全く逆の世間に迎合することが良いことなのかと混乱した

いわゆる良い子イコール神さまの良い子なんだと

 

しかし神さまの良い子は魂の声に耳を傾けること

ゆえ神さまの良い子は時にいわゆる良い子でなくなることもある

あえて良い子を止めなくてはいけないこともある

 

字面で読み字面で理解しようとして闇に落ちてしまったのだ

聖書は本来人側の言葉ではなく神側のつまり魂のコトバだから

字面で読んだら曲解してしまう

魂で受けとめなければ真の意味は伝わらない

そこのところを聖書を伝える人は心して欲しいと

(幼かった)わたしは希うのです